台風

名前はサンサン。
おとといは福岡風が強くて家がみしみしいってすごい怖かったです。
外では何か飛び散ったり、掃除用具のはこが倒れたりしてました。
家が崩れたところもあったようで驚きです。
他の県では停電とかもあったようで。

台風14号も発生してるようです。
名前はヤギ。何かかわいらしい名前で(笑
米海軍の台風情報だと四国が近畿のあたりに向かいそうな感じです。
もうあまり被害がでないといいなぁ。

↓台風情報は、米海軍のやつと気象庁のやつが参考になります。
米海軍のほうがよくあたる気がしますが、気象庁のほうが当たるときもあります。
どっちもあたらないときもありますがだんだん修正されていくので。

米海軍の台風情報
http://www.nrlmry.navy.mil/tc_pages/tc06/WPAC/16W.YAGI/ssmi/track_vis/thumb/Latest.html

気象庁の台風情報
http://www.tenki.jp/typ/index.html